fc2ブログ

その名前への信頼感がファンケル無添加スキンケアの一番の強みと言っても過言ではないでしょう。当然、その商品も乾燥、しわ、たるみ、また美白などの、様々なアイテムがあります。今の肌の状態や希望に沿ったスキンケアアイテムを選択できるのも人気の理由です。

冬は乾燥に注意して色々とお肌のケアを行いますが、そのことが逆にニキビの数が多くなる要因になっているように思うことが時々あります。普段は使用しないようなオールインワン化粧品などを使用することが皮膚への刺激になり、毛穴のつまりや炎症が発生して、冬でも吹き出物が出来てしまうケースがあるそうです。

私の母が朝洗顔するときは、石鹸や洗顔フォームといったものを使いません。母は水以外のものを使わずに顔を洗う人なんです。母は、洗顔フォームを使って顔を洗うと、貴重な皮脂が全部落ちてしまってお肌の健康に良くないから水だけでいいと、石鹸不用説をよく教えてくれます。そんな母のお肌は65歳でもつるつるしています。

人より弱い肌の場合は、感じやすい肌とまとめてしまう必要はないですが、、お肌に抵抗が掛からず、しかも肌の質に合った化粧品で、スキンケアをしていくことが大切です。気温や肌の状態によって、肌の状態に違いが表れるのも、敏感肌の辛いところです。それぞれの肌の状況に合わせて、きちんとスキンケアをするようにしてみてくださいね。

以前、美白に重点を置いたスキンケア製品を利用していましたが、肌とすれ違いになり、保湿とアンチエイジングに、力点を置いた製品へチェンジしました。化粧水が何種類あるのに当初は戸惑いましたが、真冬でないのであれば洗顔後の肌ケア方法はこれだけで十分です。冬季の時期には夜のケア時にクリームを塗布するだけという簡単なものになりました。

少し前、連続して徹夜をしてニキビでぶつぶつになりました。私は結構ニキビになりやすいので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビで顔がぶつぶつするのです。だから、たとえ忙しい時でも、なるべく早くベッドに入りしっかりと睡眠時間をとるように注意しています。睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。

私の場合、ニキビがひどくなってきた場合には、洗顔でピーリングを行っています。ピーリングの時には、少しヒリヒリ感が残りました。そうして、恐ろしくなって即止めることにしたのですが、肌が正常に戻ったら、そのヒリヒリ感がきれいさっぱり消えて、ニキビがすごくキレイに治りました。それ以降、ニキビができてしまうとピーリングを行うようにしています。

美肌の秘密はズバリ、肌の水分量をいかに保つかということです。水分の比率が高ければお餅のような肌触りとピカピカしたハリのある肌になります。水分はお手入れなしではすぐになくなります。十分な量の化粧水で潤したら、潤沢な馬油クリームで膜を作るのが重要です。

肌トラブルがひどい時にメイクするのは、迷いますよね。コスメ、化粧品の使用方法にも肌トラブルの場合は使わないでくださいと書いてあったりします。でも、UV対策だけは必ずしておくことをお勧めします。下地や粉おしろいのようなものを軽くでも付けておく方が安心です。なるべく紫外線を受けない生活を送るべきでしょう。

日々、ちゃんと毎日髪を洗っていても、頭が痒い、フケが増えたという方はもしかすると敏感肌の可能性もあります。そういう場合は手持ちのシャンプーを使うことを止めた方が良いでしょう。敏感肌の人でも安全に使用できるシャンプーは無添加石鹸なのです。余分な成分を除去しているので、肌にも髪にも優しく、刺激がほとんどありません。



スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |